スポンサーサイト 


久々に更新 

大変申し訳ありません。更新さぼってます。

大学の試験自体はうまくいきました。成績もかなり良好で、進学にも問題ありません。冬学期、不可をとらなければ…。

そういう訳で、7月が終わった時点で、ブログを再開するべきだったんですけど、全く意欲がわかなくて(笑) とうとうこんなに遅くなってしまいました…。読んでいただいている方々に申し訳ないです。

更新しなかったのには、いくつか理由があります。簡単にあげるとしたら、主に下の3つが原因。

1:単にメンドクサイ。
2:他のことに夢中。
3:ネタ切れ。


特に3つ目が致命的です。試験期間中やレポ制作中にはどうしてもOSXをいじる必要がある。そのため、必然的にUbuntuをいじる時間が減る。すると、書く内容に困る。こんな感じでずっと更新できずにいました。

それに、今までのエントリでOSXとLinux(Ubuntu)をデュアルブートするのに必要なことはほとんど書いてしまっています。あと必要なのは、OSX側とUbuntu側のファイルのやり取りぐらいかな。これは特に難しいことでもないんで、近いうちに書きます。


以上のように、もうほとんど書く内容がなくなってしまったので、今までは2~3日に必ず1回は更新してきましたが、これからはかなり不定期になると思います。何か試したとき、不具合が出たとき、ふと思ったことなどをちょこちょこ書いていこうかと。かなり、だらだらした感じのブログになってしまうとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://macubuntu.blog102.fc2.com/tb.php/28-9d0afd09

