スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audacity 

今日は、音楽ネタです。

ニコニコ動画で、ピッチを変えるのが流行ってました。ピッチを上げるとスピッツの声がちょっとハスキーな可愛い女の子の声になったり、平井堅の声が一青窈に聞こえたり、レミオロメンの声がコロスケに聞こえたりと、結構面白い。自分でもいじって遊びたいなあと思っていろいろ検索をかけたら、Audacityという編集ソフトを発見。早速インストールです。

sudo apt-get install audacity



Audacity


いろいろインストールしてみましたが、これがいちばん使い易かった。OSX用もWindows用もあるみたいです。ただ、OSX用も使ってみましたが、日本語を使用しようとすると起動せず、英語で起動したところうまく起動しました。

編集>選択>全て、の順に選び、その後、効果>ピッチの変更、と進んでいけばピッチを変えられます。他にも、エコーをかけたり、テンポを変えたりもできて、いろいろいじってみると面白い。たまに休憩がてら遊んでみるのもいいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://macubuntu.blog102.fc2.com/tb.php/19-7596ce15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。