 


Gtk-Gnutella 

今日は、ファイル共有(P2P)について。

OSXでは、Cabosを使っていました。別にLimewireでもよかったんですが、何故かうちの環境ではCabosの方がLimewireより速度がかなり速かったです。ただ、どちらもJavaなソフトなので、パソコンにはそれなりに負担がかかります。Linuxのお手軽なファイル共有ソフトはないのかなと探してみたら、Gtk-Gnutellaというのを見つけました。早速インストールします。

$ sudo apt-get install gtk-gnutella



Gtk-Gnutella



CabosやLimewireを使ったことがある人なら、すぐに使えるはず。ちょっと使い勝手が違うから最初は戸惑うかもしれないけど、すぐに慣れます。

コメント

ジオガイド

ジオの検索サイト。ジオシティーズ、マークXジオ、ジオテック、ナショナルジオグラフィック、ジオシティなどジオに関する各種情報をお届けしています。 http://chase.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://macubuntu.blog102.fc2.com/tb.php/18-87f20ee9

