 


streamtuner 

今日は音楽ネタ。

インターネットラジオって便利ですよね。iTunesでたまに聞いています。でも、iBook持って学校で勉強するときとかは、できればオフラインで使いたい。インターネットラジオを録音できると便利なんですが、ぼくが探した限りでは、Macにはそういうフリーソフトはありませんでした。

でも、Linuxでは、きちんとありました。streamtunerです。このアプリケーション、かなり便利。ソフトが勝手に曲ごとに区切ってmp3で保存してくれる。今日はこのアプリケーションの、インストールの際のメモ。

録音するときは、どうもstreamripperというのを使うらしいです。streamtunerだけインストールしても、録音できませんでした。再生するときは、xmmsを使うみたい。なので、以下のようにしてインストール。

$ sudo apt-get install xmms streamripper streamtuner



これで、後は聞きたい局を選んで、録音を開始するだけ。うーん、便利だ。

コメント

セクハラで30代,40代の転職・就職

セクハラとは、セクシャルハラスメントの略語 http://villous.catvtestchips.com/

未経験でも特別配当で30代,40代の転職

特別配当とは、今期限りの上乗せ配当のこと http://excrete.catvtestchips.com/

ローズ茶でダイエットに挑む

ローズ(薔薇)にはたくさんの品種がありますが、ハーブティに使われるのは原種に近い品種です http://fascia3.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://macubuntu.blog102.fc2.com/tb.php/15-ff1d87ad

