 


Freeciv 

もう一つ、ゲームのインストール。

Freecivというゲームがあります。でも、やったことないです。OSXにも対応しているはずなんだけど、設定がうまくいかないためか、できた試しが一度もない。Pantherを使っていたときは、Tigerにすればできるのかなと思っていたけど、Tigerにしてからインストールしても、やっぱりだめ。半分あきらめていました。もう、何ヶ月も前の話。

ところが、最近ふと思い出して、Ubuntuで検索をかけてみたら、たまたまFreecivが目に留まりました。そして、インストールしたら、あっさり起動してしまった。しかも日本語にもきちんと対応している。これはうれしい。

$ sudo apt-get install freeciv-client-gtk



時間があるとき、ちょこちょこやってみたいです。頭を使うゲームって大好きです。

コメント

ラッキョウの美容にとは

ラッキョウは、中国からヒマラヤ地方が原産地といわれます http://gamopetalous2.sabellsenterprises.com/

WEBリファレンスガイド

リファレンスの検索サイト。C言語、JAVASCRIPT、コマンド、JAVA、SQLなどリファレンスに関する各種情報をお届けしています。 http://saddle.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://macubuntu.blog102.fc2.com/tb.php/14-7e88a354

